【海外直送】不織布マスク100枚セット 購入の感想

不織布マスク100枚セット 購入の感想 【海外直送】不織布マスク100枚セット 現在、マスクがなかなか購入できないなか、過去にポロシャツを購入したことがある WEB通販サイト「Tshirt.st」から、マスク販売のダイレクトメールがきました。 マスク不足のなか、…

YKKAPオプション 玄関 : ピタットキー用追加シール

おススメ 「 ピタットキー用追加シール 」 これは、なんなのかというと「家の鍵」です。 今回、小学校3年生の娘が学童にはいれなかったため 一人で、家に帰ってくる必要があり、鍵を持たすことにしました。 娘もはじめて鍵を持つことになるので、わくわくし…

はじめて王国: ぜんだいみもんの いちごフェス (2)

はじめて王国シリーズ 2作目です。 3/25に発売になりました。 購入しましたら、感想を書きたいと思います。 はじめて王国: ぜんだいみもんの いちごフェス (2) (創作児童読物) 作者:とうじょう さん,おざわ ひろのり 発売日: 2020/03/25 メディア: 単行本

僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46

「僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46」が2020年4月3日(金)に公開 欅坂46初のドキュメンタリー映画が2020年4月3日(金)に公開されます。 欅坂46ファンは、絶対に外せない映画です。 今から公開が待ちどうしいです。 今まで映像化されてこなかったライブ…

Casa BRUTUS(カーサ ブルータス) 2020年 3月号 [バンクシーとは誰か?] の感想

Casa BRUTUS 3月号 [バンクシーとは誰か?] の感想です。 Casa BRUTUSの3月号は、バンクシーの特集になります。 この本では、オークションで落札された作品をシュレッダーで裁断したが 途中でとまってしまったことで、話題の バンクシーとは誰なのか?という…

みんなの鍵屋さん の 感想( 口コミ )

みんなの鍵屋さん の口コミ( 評価 )です。 minkagi.com この前の記事に記載しまいたが「LESTA ハンドルロック ステアリングロック」が 解除できなくなり、「みんなの鍵屋さん」を呼びました。 まずは、日曜の10時に電話をして、コールセンターの方は普通…

LESTA ハンドルロック ステアリングロック の感想( 口コミ )

LESTA ハンドルロック ステアリングロック の悲劇 エクストレイルの購入と同時に2019年の7月に購入し使用していました。 約8ヶ月使用していましたが、悲劇が起こりました。 悲劇 前日まで、普通に使えていましたが 鍵が引っかかって、それ以上先に進まなくな…

Umimile ソープディスペンサー (WM3010) の感想

Umimile ソープディスペンサー を買ってみた 泡ポンプ式のキレイキレイを使用していましたが 4歳の子供が洗面のボウルの中においてしまうので 衛生的にも良くないでし、洗面台をビショビショにしてしますので オートディスペンサーを購入しました。 検索す…

卓上 加湿器 S750 Humidifier の 感想

卓上 加湿器 S750 Humidifier の 感想です。 子供がインフルエンザにかかり、乾燥しているのは良くないということで 急遽、卓上加湿器の購入を検討しました。 そのなかで、選んだのが 「S750 Humidifier」です。 選ぶときの基準は以下になります。 ・卓上 ・…

1日5分見るだけで、1週間で勝手に速く読める! 瞬読ドリル の感想

瞬読ドリル の感想です。 これは、前作「1冊3分で読めて、99%忘れない読書術 瞬読」の続編になります。 この本は、瞬読で要望があった、もっと楽してトレーニングできないのかと 言う要望を元にできた本です。 本自体は、すごく薄く瞬読の簡易版みたいな感じ…

システム監査技術者 合格 への道のり(5)

システム監査技術者 午後2論文のコツ 前回のAU受験とSA受験で午後2の論文でB判定でしたので 今一度、合格論文にするための条件を振り返りとともに整理しました。 以下の参考書を参考に自分なりに整理しています。 (1)規程文字数以上書いているか? (ア…

「すみっコさがし」の感想

すみっコぐらし「すみっコさがし 」の感想です。 現在、小学生を中心に爆発的に人気があるすみっコぐらしの携帯ゲームです。 クリスマスに4歳の娘にサンタからのプレゼントということで購入しました。 12月の前半に見たときは在庫も豊富でしたが10日過ぎごろ…

欅坂46 LIVE at 東京ドーム ~ARENA TOUR 2019 FINAL~

欅坂46 LIVE at 東京ドーム ~ARENA TOUR 2019 FINAL~ 1月29日に発売になります。 2019年9月に行われた欅坂46の東京ドームライブの映像化です。 こんなに早く映像化されるなんて、欅オタには最高です。 また、セットリストが神です。 初回限定版には、Making…

サントリー 「伊右衛門プラス コレステロール対策」 の効果は?

伊右衛門プラス コレステロール対策は、本当に効くのか? 2019年10月の健康診断で、LDLコレステロールが 「141 mg/dL」と診断され 毎年、数値があがっております。正常値は、60~119 mg/dLとなっております。 このまま数値が上がっていったら、薬を飲んだり…

BRODY (ブロディ) 2020年2月号

欅坂46 僕たちの好きな歌 54ページにわたって、欅坂46の歌の特集です。 にわか欅オタとしては、外せない一冊です。 特に私は、月川翔 監督の「角を曲がる」の裏話やこの曲ができるまでの 経緯など大変興味深いです。 また、TAKAHIRO 先生のエキセントリック…

Casa BRUTUS(カーサ ブルータス) 2020年 2月号 家をデザインするということ。 の感想

MY HOME 2020 デザインするということ。 この MY HOMEのシリーズは、毎年買っています。 この本で、最近の住宅事情がわかります。 毎年、テーマが設定されています。 今年は、「家をデザインするということ。」です。 今回は、私ごのみの家がたくさんです。 …

システムアーキテクト 合格 への道のり(1)

システムアーキテクトの試験結果が発表になりました。 結果はというと、「不合格」です。 残念でした。。。 システムアーキテクト 試験結果 前回のシステム監査に続いて、午後2の評価ランクが「B」判定です。 あと一歩いうところですが、2連続でB判定です…

「高度試験 午後2論述」 の感想

高度試験 午後2論述 の感想 今回は、以下の本の感想を書こうと思います。 この本は、プロジェクトマネジメントの教科書を書いている 三好さんが中心となって書いている本になります。 特徴は、2点です。 1.高度試験の午後2に特化しているところです。 …

「はじめて王国: ソロコンサートはぜったいぜつめい」の感想

はじめて王国: ソロコンサートはぜったいぜつめい の感想 今日は、本の感想を書きたいと思います。 本と言っても絵本です。 なぜ、この絵本の感想を書かせていただくかと言うと 知り合いがこの絵本の製作に関わっているため、購入させていただきました。 た…

システム監査技術者 合格 への道のり(4)

システム監査 午後2の勉強方法について 今回は、午後2の勉強方法についてです。 私は、午後2は、前回はB判定でしたので、あと一歩です。 合格にむけての強化すべき対策は、午後2になります。 前回の課題を整理してみると、やはり論文を具体的に書いた 本…

ホントの エクストレイル(燃費編) (2)

エクストレイルの燃費は? 購入してから、約半年がたちました。 現在の燃費の状況です。基本的には家族4人で うち二人は、小学2年生と4歳児です。 また、私の運転は、基本的に急発進や急加速はしない エコ運転を日ごろから心がけています。 本題の燃費ですが…

キャリアコンサルタント 合格 への 道のり(5)

受給資格者証が発行されました。 本日、申請が承認されました。 発行するまでに、準備するものがいろいろあって意外と大変でした。 申請する場合は、事前に確認したほうがよいと思います。 申請までに準備するもの。 ・ジョブカード(キャリアコンサルの養成…

キャリアコンサルタント 合格 への 道のり(4)

ハローワーク で キャリアコンサルティング を受けてきました 所要時間は、1時間くらいです。 場所は、最寄のハローワークです。 キャリアコンサルティングの主旨としては以下の2点になります。 ・どのような経緯でキャリアコンサルティングを 目指すことに…

システム監査技術者 合格 への道のり(3)

システム監査 午後1の勉強法を公開します 前回、午前の勉強方法を公開しましたが、午後1も過去問を使用します。 ただ、使い方が少し違います。 午後1は、実際に45分で問いをひとつ解きます。 最初は、自分の知っている知識のみなので、問題が解けないと…

システム監査技術者 合格 への道のり(2)

システム監査 午前問題の勉強法 公開 今回は、私の午前問題の勉強法を教えます。 まず、最初に IPA から 過去問 をダウンロードします。 https://www.jitec.ipa.go.jp/1_04hanni_sukiru/_index_mondai.html 私の場合は、平成21年度から最新の問題までダウン…

キャリアコンサルタント 合格 への 道のり(4)

ジョブカードを作成しました。 ジョブ・カードと言っても、何種類かの様式があります。 今回、必要なものは何なのかは、ホームページからわかりませんでした。 キャリアコンサルティングの予約をしたときに、以下を作成して印刷して 持ってきてといわれまし…

キャリアコンサルタント 合格 への 道のり(3)

キャリアコンサルタントの 過去問 をダウンロードしました 現在、仮申込みの状態ですが、少しでも早くキャリアコンサルタントの 試験がどんなものか見てみたくて、過去問をダウンロードしました。 ハローワークに行って、順調にいけば来週頭にでも本申込みし…

ホントの エクストレイル(購入編) (1)

6月に エクストレイル に買い換えました。 型式:DBA-NT32 3列シート 20X 4WD 色:ダイアモンドブラック オプション: ZZB5A ホイールロック ZZL6E ナンバープレートロック 1561564 RVフィルム 9AETC ETCセットアップ 9AGD3 T32フロアカペ3列 GCE74 セキュリ…

システム監査技術者 合格 への道のり(1)

システム監査技術者は難しいですね。 キャリアコンサルタントを目指すことを宣言させていただきましたが 実は、システム監査技術者試験は、昨年から受験をしておりました。 しかし、合格までは、あと一歩という状況でした。 試験結果 キャリアコンサルタント…

キャリアコンサルタント 合格 への 道のり(2)

キャリアコンサルタント養成講座 本日、キャリアコンサルタントの資格を取るための日本マンパワーの養成講座に 仮申込みをしました。 また、専門実践教育訓練給付制度を活用しようと考えています。が 何をどう手続きすればよいのかわからず、とりあえずハロ…


お勧めです。