1日5分見るだけで、1週間で勝手に速く読める! 瞬読ドリル の感想

瞬読ドリル の感想です。

これは、前作「1冊3分で読めて、99%忘れない読書術 瞬読」の続編になります。

この本は、瞬読で要望があった、もっと楽してトレーニングできないのかと

言う要望を元にできた本です。

本自体は、すごく薄く瞬読の簡易版みたいな感じです。

どちらかというと、こちらは、DVDがついており動画で

1~7日間のトレーニング動画が1日約5分くらいでついているところです。

動画自体は、前作の瞬読でカードがダウンロードできたのですが

それが、動画になっているようなものです。

プラスアルファ、自己啓発本からの抜粋の文章を元に右脳読みを

レーニングする動画ついてます。

また、QRコードから「変換力を鍛える」と「イメージ力を鍛える」の動画が

見れるURLに飛びます。

右脳読みの動画は、QRコードからみれないようです。

著作権の問題などあるのではないかと思います。代わりに本に抜粋されたものが

掲載されています。

 

【感想】

正直なところ、そう簡単に瞬読できるようになりません。

帯をみると速読とは違って誰でもみたいなことは書いてありますし

成功した人の体験談がありますが、間に受けるとがっかりすると思います。

ただし、粘り強くトレーニングを続ければ、現在の読むスピードよりはあがると思います。

瞬読ドリルは、5分ながめていればいいので、準備も特になく楽です。

その点は、改善されているといって良いでしょう。

 

人にもよりますが、試験勉強みたいな繰り返して、読んだりするものについては

うまくフィットすれば、効果があるかと思います。

 

速読よりかは、効果があるような気はします。

1500円という値段を考えると少し高いかな。。。

お金に余裕がある人は、買ってみるといいと思います。

瞬読ができるようになりましたら、ここに報告させていただきます(笑)。 


 

1日5分見るだけで、1週間で勝手に速く読める!   瞬読ドリル

1日5分見るだけで、1週間で勝手に速く読める! 瞬読ドリル

 
1冊3分で読めて、99%忘れない読書術 瞬読

1冊3分で読めて、99%忘れない読書術 瞬読

 

 


お勧めです。