YKKAPオプション 玄関 : ピタットキー用追加シール

おススメ 「 ピタットキー用追加シール 」

これは、なんなのかというと「家の鍵」です。

今回、小学校3年生の娘が学童にはいれなかったため

一人で、家に帰ってくる必要があり、鍵を持たすことにしました。

娘もはじめて鍵を持つことになるので、わくわくしていますが

親としては、なくさないか不安です。

普通の鍵を持たすのは、リスクが高いので

ピタットキー用の追加シールを購入することにしました。

 

もともと、鍵が5つ、カードキーが3つ、シール2つがあったのですが

シールは、嫁と私が使用しているので鍵とカードキーがありましたが

鍵は、なくすとドアごと交換が必要、カードキーはカードに

キーということがかかれているため、鍵とわかります。

嫁と相談した結果、シールを購入することにしました。

 

シールのメリットは、以下になります。

・シールなのでいろいろなものに貼れるし、シールが小さいので他の人が鍵と思わない。

・シールはカードにくらべて壊れにくい。

・無くしたときに、手元にあるカード、シールをすべて登録しなおすと

 無くしたものは無効化することができる。(カードも同じですが)

 

シール1枚、約2500円ですが、これを高いととるか安いととるかですが

鍵本体をなくして、ドアごと交換するより絶対に安いですし

無くしても、無効化することにより安心できるので

われわれは、安いと感じました。

 

ピタットキー追加シールの購入にあたっては

ドアの型番とピタットキー追加シールの適合がよくわからなかったので

購入しても使えるかどうかわかりませんでしたが

チャレンジして、2枚購入しましたが問題無く使用できました。

YKKAPのピタットキーという名前がついているものは

適合している(たぶん)と思います。

購入する際は、ドアと適合しているか、使えるかどうかを調べたほうが良いと思います。

※注意:全てのドアに使えるわけではありません。

 


 

 


お勧めです。