2020-01-01から1年間の記事一覧

【海外直送】不織布マスク100枚セット 購入の感想

不織布マスク100枚セット 購入の感想 【海外直送】不織布マスク100枚セット 現在、マスクがなかなか購入できないなか、過去にポロシャツを購入したことがある WEB通販サイト「Tshirt.st」から、マスク販売のダイレクトメールがきました。 マスク不足のなか、…

YKKAPオプション 玄関 : ピタットキー用追加シール

おススメ 「 ピタットキー用追加シール 」 これは、なんなのかというと「家の鍵」です。 今回、小学校3年生の娘が学童にはいれなかったため 一人で、家に帰ってくる必要があり、鍵を持たすことにしました。 娘もはじめて鍵を持つことになるので、わくわくし…

はじめて王国: ぜんだいみもんの いちごフェス (2)

はじめて王国シリーズ 2作目です。 3/25に発売になりました。 購入しましたら、感想を書きたいと思います。 はじめて王国: ぜんだいみもんの いちごフェス (2) (創作児童読物) 作者:とうじょう さん,おざわ ひろのり 発売日: 2020/03/25 メディア: 単行本

僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46

「僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46」が2020年4月3日(金)に公開 欅坂46初のドキュメンタリー映画が2020年4月3日(金)に公開されます。 欅坂46ファンは、絶対に外せない映画です。 今から公開が待ちどうしいです。 今まで映像化されてこなかったライブ…

Casa BRUTUS(カーサ ブルータス) 2020年 3月号 [バンクシーとは誰か?] の感想

Casa BRUTUS 3月号 [バンクシーとは誰か?] の感想です。 Casa BRUTUSの3月号は、バンクシーの特集になります。 この本では、オークションで落札された作品をシュレッダーで裁断したが 途中でとまってしまったことで、話題の バンクシーとは誰なのか?という…

みんなの鍵屋さん の 感想( 口コミ )

みんなの鍵屋さん の口コミ( 評価 )です。 minkagi.com この前の記事に記載しまいたが「LESTA ハンドルロック ステアリングロック」が 解除できなくなり、「みんなの鍵屋さん」を呼びました。 まずは、日曜の10時に電話をして、コールセンターの方は普通…

LESTA ハンドルロック ステアリングロック の感想( 口コミ )

LESTA ハンドルロック ステアリングロック の悲劇 エクストレイルの購入と同時に2019年の7月に購入し使用していました。 約8ヶ月使用していましたが、悲劇が起こりました。 悲劇 前日まで、普通に使えていましたが 鍵が引っかかって、それ以上先に進まなくな…

Umimile ソープディスペンサー (WM3010) の感想

Umimile ソープディスペンサー を買ってみた 泡ポンプ式のキレイキレイを使用していましたが 4歳の子供が洗面のボウルの中においてしまうので 衛生的にも良くないでし、洗面台をビショビショにしてしますので オートディスペンサーを購入しました。 検索す…

卓上 加湿器 S750 Humidifier の 感想

卓上 加湿器 S750 Humidifier の 感想です。 子供がインフルエンザにかかり、乾燥しているのは良くないということで 急遽、卓上加湿器の購入を検討しました。 そのなかで、選んだのが 「S750 Humidifier」です。 選ぶときの基準は以下になります。 ・卓上 ・…

1日5分見るだけで、1週間で勝手に速く読める! 瞬読ドリル の感想

瞬読ドリル の感想です。 これは、前作「1冊3分で読めて、99%忘れない読書術 瞬読」の続編になります。 この本は、瞬読で要望があった、もっと楽してトレーニングできないのかと 言う要望を元にできた本です。 本自体は、すごく薄く瞬読の簡易版みたいな感じ…

システム監査技術者 合格 への道のり(5)

システム監査技術者 午後2論文のコツ 前回のAU受験とSA受験で午後2の論文でB判定でしたので 今一度、合格論文にするための条件を振り返りとともに整理しました。 以下の参考書を参考に自分なりに整理しています。 (1)規程文字数以上書いているか? (ア…

「すみっコさがし」の感想

すみっコぐらし「すみっコさがし 」の感想です。 現在、小学生を中心に爆発的に人気があるすみっコぐらしの携帯ゲームです。 クリスマスに4歳の娘にサンタからのプレゼントということで購入しました。 12月の前半に見たときは在庫も豊富でしたが10日過ぎごろ…

欅坂46 LIVE at 東京ドーム ~ARENA TOUR 2019 FINAL~

欅坂46 LIVE at 東京ドーム ~ARENA TOUR 2019 FINAL~ 1月29日に発売になります。 2019年9月に行われた欅坂46の東京ドームライブの映像化です。 こんなに早く映像化されるなんて、欅オタには最高です。 また、セットリストが神です。 初回限定版には、Making…

サントリー 「伊右衛門プラス コレステロール対策」 の効果は?

伊右衛門プラス コレステロール対策は、本当に効くのか? 2019年10月の健康診断で、LDLコレステロールが 「141 mg/dL」と診断され 毎年、数値があがっております。正常値は、60~119 mg/dLとなっております。 このまま数値が上がっていったら、薬を飲んだり…

BRODY (ブロディ) 2020年2月号

欅坂46 僕たちの好きな歌 54ページにわたって、欅坂46の歌の特集です。 にわか欅オタとしては、外せない一冊です。 特に私は、月川翔 監督の「角を曲がる」の裏話やこの曲ができるまでの 経緯など大変興味深いです。 また、TAKAHIRO 先生のエキセントリック…

Casa BRUTUS(カーサ ブルータス) 2020年 2月号 家をデザインするということ。 の感想

MY HOME 2020 デザインするということ。 この MY HOMEのシリーズは、毎年買っています。 この本で、最近の住宅事情がわかります。 毎年、テーマが設定されています。 今年は、「家をデザインするということ。」です。 今回は、私ごのみの家がたくさんです。 …


お勧めです。