みんなの鍵屋さん の 感想( 口コミ )

みんなの鍵屋さん の口コミ( 評価 )です。

minkagi.com


この前の記事に記載しまいたが「LESTA ハンドルロック ステアリングロック」が

解除できなくなり、「みんなの鍵屋さん」を呼びました。

まずは、日曜の10時に電話をして、コールセンターの方は普通に感じがよかったです。

ただし、電話したその場では、金額はわからなかったです。

オペレーターの方からは、すぐに駆けつけられる者が見つかったので

30分から1時間くらいでいけますがどうしますか?ということでお願いしました。

電話をきってから、約1時間半後に作業する方がきました。

そこで、現場をみてもらってその後の作業の見積もりが

故障による解除みたいな品目でした。

見積もり金額は以下の内容です。

基本料金:3000円

出張料 :5000円

作業料 :状況に応じて

     簡単なもの    :11000円

     電動工具を使うもの:22000円

     鍵をこわすもの? :44000円

ということを事前に説明をうけました。

ホームページからは、3960~とかいてありましたので

「から」となっていますから嘘ではないものの

最低でも約20000円はかかります。

高いなと思いつつ解錠できないとしょうがないので

ドキドキしながら、お願いしました。

その時に、うまくいけば、大体30分くらいということを

作業の方から説明を受けました。

その後、15分くらいで解除でき全部で約20000円でした。

丁寧な方だったのでよかったのですが、ひとつイマイチなところは

ハンドルを固定するものなので、ハンドルのうえで作業をしていましたが

その際にクレ556みたいなスプレーを使ったのですが

ハンドルにかかっていて、それは致し方ないかと思っていましたが

ふき取ることもせず、作業を終了しました。

全体的には、そこまで不満はないものの料金が高い、かつ

ホームページでは料金設定はぜんぜんわからないのはイマイチでした。

また、ホームページでは、Tポイントがつくみたいな感じでしたが

そんなことは、なさそうです。

作業の方にききましたが、分からないと言われました。

クレジットカードを使用するときにTポイントの処理しなかったので

たぶん、付かないでしょう。

その部分は、インチキもしくは紛らわしい表示ですね。

 

作業したかたも言ってましたが、結局、ホームページ上からだと

下請けの町の鍵屋さんに連絡がいく紹介サービスですので

そこで仲介料金が3000円くらいかかっているようです。

なので、町の鍵屋さんに直接連絡するのが一番安いようです。

※ちなみに最低でも約70000円かかるところもあるようです。

 ガ○○石○が宣伝しているところのようです。

 

利用する機会がないほうが良いですが、何かのために

町の鍵屋さんを探しておいたほうがいいですね。


お勧めです。