卓上 加湿器 S750 Humidifier の 感想

卓上 加湿器 S750 Humidifier の 感想です。

子供がインフルエンザにかかり、乾燥しているのは良くないということで

急遽、卓上加湿器の購入を検討しました。

そのなかで、選んだのが 「S750 Humidifier」です。

選ぶときの基準は以下になります。

 ・卓上

 ・シンプル(できればオシャレ)

 ・値段が3000円くらい

 

【感想】

made in CHINAは、致し方ないものの中国で売られているもの?で

よく、中国から直接発送されるもの様な感じです。(わかりますかね)

箱は基本、中国語で記載されています。

保証規程は、日本語で記載されており、一応、お買い上げから1年間と

なっています。

問い合わせ方法は、保証書?に記載されているメールアドレスに

注文番号を記載しておくるようです。若干怪しい。

 

使用感は、意外と使い勝手良いです。今のところ水漏れなどはありません。

充電式で場所を選ばずいろいろなところに置けるところが良いところです。

これに限ったことではありませんが、加湿器のちかくはビショビショになったり、

紙がメラメラになったりするのは致し方ない気がします。

そこらへんを気にして、置く場所は加湿器のみで近くに物がないところで

使用しています。

パワーはまあまあです。大きさからするとそんなものかなと。

部屋の広さや環境によると思いますが、家は14畳くらいで

何もしないと温度23度で40%くらいの湿度が約47%くらいになる感じです。

付属品には、スポンジ?みたいな交換用の芯が3本入っています。

どう、取り替えるのかはさっぱりわかりません。

上部にLEDがついていてライトがつけられますが正直とくに必要ないです。

加湿は、連続モードと間欠モードが選べます。

色は、グレーでとくに安っぽい感じはしませんが、服のタブみたいなのが

赤のゴムでついているのですが、その1点が安っぽく感じます。

いろいろ書きましたが、全体的には70点くらいで値段を考えると

コスパは良いと思います。

ひとつ注意が必要なのは、USBケーブルはついていますが

USBの電源がありませんので、自前で用意する必要があります。

 

今後、故障や充電池の持ちなど継続的に使用しているところで

何かありますか注意していきたいと思います。 


 


2020/02/14 追記

 大体、2週間くらい経ちましたが、若干、調子が悪い感じです。

充電しながら、加湿できるはずですが、30秒するととまってしまいます。

ケーブルを挿したまま、加湿ボタンを押しても動きません。

そこで、ケーブルを抜いて、加湿のボタンを押すと使用できるので

また、ケーブルを挿すとそのまま使用できます。

仕様なのか、調子が悪いのかわかりませんが、若干のストレスを感じます。

引き続き、何かありましたら追記したいと思います。


2020/02/19 追記

調子が悪いのかと思いましたが、充電がフルになると

止まる仕様のようです。そのあとケーブルを抜くと普通に動きます。

その後は、毎日使用していますが特に気になるところはありません。



お勧めです。