Umimile ソープディスペンサー (WM3010) の感想

Umimile ソープディスペンサー を買ってみた

泡ポンプ式のキレイキレイを使用していましたが

4歳の子供が洗面のボウルの中においてしまうので

衛生的にも良くないでし、洗面台をビショビショにしてしますので

オートディスペンサーを購入しました。

検索するといろいろなものがでてきますが、その中でも

Umimileを選びました。

理由は、以下の3点です。

 ・市販の石鹸で、泡のタイプも液体タイプのどっちもいける

 ・デザインがちょうどいい。すごい良いわけではないがシンプル

 ・値段が手ごろ、2000円台後半

耐久性がどうなのか気になるところですが、2500円程度なので

壊れたらショウガナイナといったところです。

ただ、見た目もシンプルですし、構造もシンプルそうなので耐久性は

高そうな感じはします。(今後そこらへんも追記したいと思います。)

本体は、単三電池 x 3ですのでどの程度持つかも気になるところです。

石鹸の吐出量を2段階で調整できます。

我が家は、1回0.6gで、泡タイプのソープ(キレイキレイ)を

使用しています。

センサーの反応は、特に問題ありません。

ただし、子供が泡(石鹸)を本体につけてしまうと反応しなくなります。

最初は、壊れたのかと思いましたが、これは使い方の問題ですね。

このディスペンサーの特徴としては、石鹸をだしたあと

ニコちゃんのライトが点滅するところです。

これは、手をこする目安で光るみたいです。

子供は楽しく、手を洗っています。

また、この製品は使用していないときは自動的にスリープ状態に

なるようです。

現時点では、特に不満もなく問題もなく1週間はトラブルなく

使用できています。

そもそも、ソープが自動になったら、水も自動で出てほしいですね。

結局、水を出したり止めたりするのに触れているので。。。。

何か変化がありましたら、追記したいと思います。

 


 


お勧めです。