Casa BRUTUS(カーサ ブルータス) 2020年 3月号 [バンクシーとは誰か?] の感想

Casa BRUTUS 3月号 [バンクシーとは誰か?] の感想です。

Casa BRUTUSの3月号は、バンクシーの特集になります。

この本では、オークションで落札された作品をシュレッダーで裁断したが

途中でとまってしまったことで、話題の バンクシーとは誰なのか?という所に迫っています。

バンクシーは、匿名で活動しているアーティストになりますので

謎が多いです。

 

私が非常に興味があるのは、

・彼は何歳なの?

・収入源は何なの?

・どんな作品があるの?

などが、少しだけですが分かります。

また、バンクシー自体は、大金を手にしても寄付をしてしまうので

普通の暮らしをしているようです。

 

また、彼の親は子供がバンクシーとは分かっていない

もしくは、気づいていない振りをしているというところは

非常に面白いなと思います。

彼の作品は、非常にメッセージ性が強いですし

作品もバラエティーに富んでいます。

バンクシーのことは、あまり良く知りませんでしたが

今回の特集でいろいろと知ったので非常に興味がわきました。

今後も、バンクシーの動向をウォッチしていきたいと思いました。

 

この本は、非常に読み応えがありますので、おススメです


Casa BRUTUS(カーサ ブルータス) 2020年 3月号 [バンクシーとは誰か?]

Casa BRUTUS(カーサ ブルータス) 2020年 3月号 [バンクシーとは誰か?]

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2020/02/07
  • メディア: 雑誌
 

 


お勧めです。