「すみっコさがし」の感想

すみっコぐらし「すみっコさがし 」の感想です。

現在、小学生を中心に爆発的に人気があるすみっコぐらしの携帯ゲームです。

クリスマスに4歳の娘にサンタからのプレゼントということで購入しました。

12月の前半に見たときは在庫も豊富でしたが10日過ぎごろには

在庫も品薄で、値段も3千円以上値上がりしていました。

慌てて購入し、なんとか手にすることができましたが

はたしてどれほどのものかと。

 

感想としては、4歳の娘でも遊べる楽しく遊べる難易度です。

ただ、使いこなせているかというとそこまでではない感じです。

キャラを集めるのは楽しくやっていますが、うちの娘は飽きっぽいので

あまりお世話をしないので、すぐに逃げ出してしまいます。

たまごっちのように死んだりしないので、ショックは受けなさそうです。

4歳の子供のおもちゃにしては、高価なものかと思います。

 

購入したものが初期不良なのか、ちょくちょく

日付と時間がリセットされます。

子供が設定をいじっているのかと思っていましたが

普通に設定を操作する状況ではないようです。

少し調べてみたいと思います。

何かわかりましたら、追記したいと思います。

 


 

すみっコぐらし すみっコさがし

すみっコぐらし すみっコさがし

  • 発売日: 2019/06/22
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 


お勧めです。