「はじめて王国: ソロコンサートはぜったいぜつめい」の感想

はじめて王国: ソロコンサートはぜったいぜつめい の感想

今日は、本の感想を書きたいと思います。 本と言っても絵本です。

なぜ、この絵本の感想を書かせていただくかと言うと

知り合いがこの絵本の製作に関わっているため、購入させていただきました。

ただ、頼まれたわけでもなく、もらったわけでもなく

自分でお金を払って購入していますので正直な感想を書かせていただきます。

 

 

【感想】

私には、4歳と8歳の子供がいますので、絵本はたまに見ます。

正直なところ、大人なのであまり良くわかりません。

ただ、所々のページでクイズや星探しがあるのですが

なかなか難しく家の子供にはムリではないかと思いました。

クリスマスにプレゼントとしてこの絵本をあげようと思うので

子供の感想や様子を追記したいと思います。


2020.01.06追記

クリスマスプレゼントとして、あげたところ8歳の娘は

楽しくよんでいました。

星の音符は全部さがせたみたいです。

木の数をの謎解きはできたみたいですが謎解き(計算)は

できなかったみたいです。

4歳の娘も楽しく星の音符をさがしていました。

子供に感想をきいてみたところ、面白いと言っておりました。


 

それにしても、身近にいる人が絵本を出版するなんて

すごいと尊敬します。

普段、一緒に仕事をしているのですが、絵本を書いているなど

まったく知りませんでした。

人間なんの才能を持っているかなんてわからないものですね。

よかったら、手にとってみてください。


お勧めです。