キャリアコンサルタント 合格 への 道のり(4)

ジョブカードを作成しました。

ジョブ・カードと言っても、何種類かの様式があります。

今回、必要なものは何なのかは、ホームページからわかりませんでした。

 

キャリアコンサルティングの予約をしたときに、以下を作成して印刷して

持ってきてといわれました。

 

・キャリア・プランシート
・職務経歴シート
・職業能力証明(免許・資格)シート
・職業能力証明(学習歴・訓練歴)シート

 

私は、今まで何回か転職していますので何回か経歴を整理しています。

転職するわけではないので、コピペ程度で簡単に作成したので

全部で1時間半くらいでした。

 

次は、ハローワークでキャリアコンサルティングです。

どのようなことを話すのかわからないので、不安です。

キャリアコンサルティングが終わりましたら、書きたいと思います。


お勧めです。