キャリアコンサルタント 合格 への 道のり(1)

今から、キャリアコンサルタントを目指します。

突然ですが、私、JUNQLOは、キャリアコンサルタントを目指します。

なぜ、キャリアコンサルタントを目指すかというと、今後の人生100年時代を考えると

定年後も働いていく必要があると漠然と不安に思っています。

なので、手に職をつけようと考えています。

そこで、なぜキャリアコンサルタントかというと、現在、人材育成部門に所属しています。

また、私自身は、テスター → プログラマー(PG) → システムエンジニア(SE)→

プロジェクトリーダー(PL) → プロジェクトマネージャ(PM) → 人材育成

と、システム開発経験を地道に重ねてきて、プロジェクトマネージャ、人材育成となっています。

 

これからは、IoTやAIなどITとは切っても切れない社会になる一方で

自身のキャリアプランに悩む人が増えてくると考えています。

 

「IT x 人材育成」 で自身の強みを行かせるのではないかと

また、年をとっても経験が生きる職種ではないかと、楽観的に考えています。

自分の経験が誰かの役に立てたらいいなと思い。

キャリアコンサルタントを目指します。


お勧めです。